主婦の挑戦!5万円+3万円から始めるFX!~夢は住宅ローン一括返済~

2児の子持ち主婦が以前から興味があった投資の世界についに足を踏み入れました。お小遣いの5万円からはじめてみます!
夢は大きく住宅ローンの一括返済。いや、今の家が気に入ってないので買い替えができるくらいになりたいな。
取り敢えず5万円を0にだけはしないようにコツコツ勉強しながら頑張ってみよう。
投資ド素人主婦の記録のための赤裸々ブログです。

8月8日 取引結果

やばいやばい。8月8日と言うよりも、8月7日の深夜、だから日付変わってるから8日でいいんだけど。



前のブログ記事をあげたあと、眠くならなかったのでチャートをみちゃったんだよなー。



深夜25時以降は取引しない!と、ルールを決めてるんだけど、ちょっとやってみたくてポジションもってしまいまして。




EUR/USDのショートで入ったんだけど、入った瞬間一気に落ちまして、見事に10pips以上やられちゃいました。




ルールを破ったのがいけません。よくわかりもしないのにポジション持ったのがいけません。



せっかく二日で263円の利益だったのに、1時間くらいの間に1500円くらの損益。




本日記録

取引回数3回

収支 -1608円

残高 48,655円




残念無念の一言。利益は少しずつ、損益はドーン!と、って聞いたことはあったけど、、、本当ですね。




ちゃんと損切り設定?してないからなのか?こういうところ理解してない時点で本当はまだ取引まで進むべきじゃないんだろうな。



今日の損益は完全にポジポジ病ってやつでしょう。子供が寝静まってゆっくりチャートを見れる時間なんだけど、ダメダメ1時以降は取引禁止!





来週はしっかりせねば!




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する