主婦の挑戦!5万円+3万円から始めるFX!~夢は住宅ローン一括返済~

2児の子持ち主婦が以前から興味があった投資の世界についに足を踏み入れました。お小遣いの5万円からはじめてみます!
夢は大きく住宅ローンの一括返済。いや、今の家が気に入ってないので買い替えができるくらいになりたいな。
取り敢えず5万円を0にだけはしないようにコツコツ勉強しながら頑張ってみよう。
投資ド素人主婦の記録のための赤裸々ブログです。

8月23日 悩み

5万円から始めたFX。早いもので初めてから半月。



なぜか知らんが今のところ順調にマイナス。チャートでいったらわかりやすい下降トレンドってやつかな。笑



勉強もろくにせず勘で動かすとこんなにもこんなにもあっという間に資金を減らしてしまうと言うことがわかりました。




恐ろしいねFX。




いやいやろくに勉強もせずにFXを興味本意で始めた私自身が一番恐ろしいか。





でも今思うこと。5万ではじめてよかった。笑




1万通貨でしか動かせないから2週間負け続けても-17,000円だもん。






今は資金が減りすぎてドル円でも6000通貨くらいしか動かせないけど。笑





いろいろ考えてこのままでは良くないことがよーくわかったこの週末。





ついにコンサルタントを受けることに決めた。





よーし、やる気メラメラ。

安くない金額のコンサルタント。無駄にしないように頑張ろう。

一旦追加入金して残高を5万に戻し、勘だよりだったトレードにさよならして教えてらもらうことを実践しよう。




ネットバンク?みたいなのなくて追加入金はATMなんだけど、それをしに行くこと自体がめんどくさい。だからやっぱり残高このままでやろうかな?




追加入金したとしたら5万からはじめるFXじゃなくなっちゃうからブログネームも変えなくちゃいけないし。




ちょっと悩み中~

×

非ログインユーザーとして返信する